コスメ大好き♡vivi-rin’s blog

メイク専門学校卒、元BA。コスメ中心のブログ。30代を過ぎて急に似合わなくなったイエローベージュリップでパーソナルカラーを知る

飽き性のスキンケア事情

使い切りレポ

飽き性なのでスキンケアのほとんど(クレンジング、洗顔、化粧水、ヘアケア剤などなど…)アイテムごとに常に2種は使っております。

 

f:id:vivi-rin:20190221205227j:image

 

最初 いい!

と思っても使い続けていくうちに肌が慣れてしまうのか、感動がなくなる。

変化がないということはそのアイテムが肌に合ってるから…とか諸説あるけど飽き性的には感動が定期的に欲しいんです。

なので可もなく不可もなく…とか、他に気になるスキンケアがある場合、使い切ったものをすぐにはリピートしません。

 


普段使いやすいランクのものと、ちょっと贅沢なランクのものを揃えることが多いです。

ヘアケアならまとまり重視とUVカット重視の2種類とか…


アテニアを初購入した際(去年の9月)バラの香りの限定品が出ていたのでセット買いしました。

今回は黄色の通常版を使い切り、ピンクのバラバージョンの方へ切り替え

f:id:vivi-rin:20190221211520j:image

 

アテニア…オイルクレンジングで洗浄力は抜群。洗い上がりはさっぱり。かといってかさつくこともない。カバー力の高いファンデの時はこちらで落とすようにしてる。

【即納】アテニア スキンクリア クレンズ オイル ◆アロマタイプ◆ (レギュラーボトル)175ml ダブル洗顔不要 クレンジング attenir メイク落とし 正規品 天然植物由来 マツエク 誕生日 プレゼント ギフト 妻

価格:1,620円
(2019/2/21 21:32時点)
感想(8件)

アテニアの謳い文句として、

お値段を一流ブランドの品質の1/3価格で提供することに挑戦!

とあります。

こちらクレンジング一つ約1,800円なので5,500円程度のデパコスに匹敵するってことか…

真偽のほどはさておき、プチプラのようなとりあえず落ちればいーでしょ的なオイルではないのは確か。ただ一緒に写っているプレステージ様と比べるのは酷か…

 

DIORプレステージ…週末の疲れた肌や翌日の肌の調子を上げたい時はこちらを。

特別バラ好きではなかったけど、こちらのシリーズを使って初めて、

バラの香りいーわ!

と世間の認識に追いつきました。

ちなみにこのクレンジングよりも同シリーズのユイルドローズは凄まじいバラの香り。バラの花束に顔を埋めているかのごとく贅沢な本物のバラの香りが堪能できます。

そんじょそこらのバラのフレグランスなんて偽物の香り比較にならない!それぐらいのバラの香り。

 

洗い流した瞬間から肌ふっくら。翌日朝に確実な違いを感じます。さすが1万超えアイテム〜♬

f:id:vivi-rin:20190221210028j:image

肌には補う機能はあるけど、落とす機能ってない。

だからクレンジング、洗顔はできるだけ良い物を使いたいな。

【送料無料】 クリスチャンディオール プレステージ ル バーム デマキヤント 150ml 【メール便(ゆうパケット)対象外】 【あす楽_土曜営業】

価格:10,680円
(2019/2/21 21:33時点)
感想(0件)