コスメ大好き♡vivi-rin’s blog

メイク専門学校卒、元BA。コスメ中心のブログ。30代を過ぎて急に似合わなくなったイエローベージュリップでパーソナルカラーを知る

どっち買おう、って悩んでる人いないかな。赤ブラウンパレット

トムフォードネムーンを見た時、

なんておしゃれカラー…欲しい!でも店舗近くにないから…と数ヶ月悩んで、結局

えいっ!とポチったその数ヶ月後…

 

NARSからも似たような赤ブラウンパレットが。

いやいやいや…

流石にこれはカブるでしょ。こないだハネムーン買ったばっかだよ?

いらないいらない…そんなにブラウン増やしてどうするの、目は2つしかないんだよ…

 

とコスメオタクなら誰もが思いつく理由で一度は諦めました。

公式を覗くたびに欲しくなる熱は上がっていき、そうこうしているうちに発売から少し経つと売れに売れて、欠品続き。

まあ欲しくなりますよ。

品薄という悪魔の誘惑にまんまとのったわけで、在庫復活と共にこちらもポチり。

 

インスタやり始めてから知ったんですが、私と同じようにこの2つで悩んでいる方がちらほら。

 

というわけで。

 

作ってみました、スウォッチ比較

 

f:id:vivi-rin:20190331002604j:image

f:id:vivi-rin:20190331002919j:image
f:id:vivi-rin:20190331002909j:image

まあ比較スウォッチみてもらえばわかるけど

ネムーは一番濃い締め色がダークブラウン。

粉質も見た目もしっとりしたとても細かいパール。

ラメも細かいので実際つけるとすごくキラキラしたパールシャドウって感じの仕上がりに。明るい色だけ少しラメ感目立つかな?ぐらいの感じ。

発色は充分いいけどウェットで使用すると更に高発色に

 

対してNARS3972は1番濃い締め色だけラメのないマットな赤。

他3色はラメがザクッと入っているのでハネムーンに比べると指で触るとき質感少し硬めに感じる。

私は必ずアイシャドウベース使っていますが特にラメ落ちもなし

 

共通して言えるのは、外資ならではの高発色という点のみ。

意外や意外、パッと見似ているパレットはラメ感、質感、パール感、赤み具合

どれをとっても似ていない別物という結果に。

 

ちなみにNARS3972のメイク記事はこちら

 

vivi-rin.hatenablog.com

 

 どのスウォッチでも言えることだけど、

室内のどの場所でも違う色味に見えたりラメのキラキラ具合が違って見えたりするので、スウォッチ画像も何点か場所を変えて撮っています。

 

※やっぱりキラキラ感は動画が一番伝わる

インスタにあげてるんだけど、連携がうまくいかない…無念

 

 

窓際

f:id:vivi-rin:20190331003932j:image

NARS
f:id:vivi-rin:20190331003924j:image

ネムー

f:id:vivi-rin:20190331003913j:image

【メール便可】TOMFORD(トムフォード)アイカラークォード6g#04ハネムーン

価格:8,640円
(2019/3/31 00:45時点)
感想(2件)