コスメ大好き♡vivi-rin’s blog

メイク専門学校卒、元BA。コスメ中心のブログ。30代を過ぎて急に似合わなくなったイエローベージュリップでパーソナルカラーを知る

2019夏限定Dior。4アイテム紹介しちゃうよ

だんだんと暑くなってきました。

春の短いことったら…既に半袖で気分は初夏モード

 

さて、Diorの夏コスメ。

発売前から型押しが綺麗だの、リップのメタリックが美しいだの巷を結構ざわつかせていましたが当初全く興味のなかったこちら。

直前に個人輸入組やら先行発売組やらの投稿をみるうちに

 

やだ…なにこれ♡

 

となってしまいました。←いつものこと。

 

というわけで、はい。

発売日当日にタッチアップの末手に入れてきましたこちら!

f:id:vivi-rin:20190516215939j:image

上から時計回りに

◇サンククルール 696 シエナ

◇アディクトラッカースティック 522

ブロンズシック

◇アディクトリップティント 311

ナチュラデューン

◇アディクトラッカースティック 687

ブロンズオーセンティック

f:id:vivi-rin:20190516222231j:image

 

さてまずは

サンククルール シエナ

 

もう1色のテラと悩みに悩んでこちらにしました。

実物を見るまでは断然テラ!

と思っていた私。

だってシックカラーで使いやすいじゃん。赤みを帯びたブラウンで万能カラーだし。

f:id:vivi-rin:20190516221336j:image

と思っていざ店頭で実物をみたら。

馴染みすぎてくすまないか……?

という疑惑が。

念の為店頭で聞くと、人気はシエナの方ですね〜とのこと。

シエナみたいなオレンジ×ゴールドってブルベサマーには合わないのよねと敬遠しまくってたけど、手持ちにないのはこっちだし…

とタッチアップお願いしたところ、

あれ…まあまあ馴染むぞ。なんなら華やかになる。

という経緯でシエナに決定。

スウォッチはこちら。

f:id:vivi-rin:20190516222037j:image
f:id:vivi-rin:20190516222029j:image

 

でもねテラの右上カラー、単色で欲しい!と思うほど綺麗なライトカラーだった…

 

あ、あとDiorは在庫数豊富でなかなか在庫切れしないところが大好きな理由の一つなんだけど。

このシエナが現在どこみてもない状態らしい。

公式もないよ。

購入迷ってる人、見かけたら買うべし

 

さて、お次はリップ3色。

f:id:vivi-rin:20190516222142j:image

f:id:vivi-rin:20190518013013j:image

 

これはね。発売日に見に行くってなった時から決めてたの。

アディクトラッカースティックはタッチアップなしでも買う…!!

 

メタリックだけど、これぐらいの色味なら違和感なくいけます。

 

さて、問題は…

ドオレンジのティント。

今までの記事読んでいただいてる方なら知ってますよね。

ティントのオレンジ鬼門説

1度たりとも成功したことのないオレンジティント。蛍光色になったり思ってた色味と違ったりと散々な目にあってきたのでこちらはタッチアップをお願いしました。

 

“夕陽に赤く染まる砂丘のようなミルキーコーラル”

そんなキャッチフレーズのこの311。

BAさんは唇の色と合わさってそこまでオレンジになりませんよーと言ってるので、じゃあお願いします…とつけてもらいました。

 

そしたらまあまあこのままの色でてるじゃん

っていう笑

テラコッタやダークオレンジが流行ってても、セルヴォークが飛ぶように売れていても私には関係ないって思ってた。

このティントは明るいイエロー感が感じられるオレンジだから顔色沈みません。

シエナにも合わせたかったし、メタリックのゴールドとも合うなと思ってこちらも思い切って購入。

 

またこちらのメイク記事は後日あげますね

クリスチャンディオール Dior アディクトラッカースティック #522 ブロンズ シック 3.2g [446204]【メール便可】

価格:4,320円
(2019/5/19 00:16時点)
感想(0件)