コスメ大好き♡vivi-rin’s blog

メイク専門学校卒、元BA。コスメ中心のブログ。30代を過ぎて急に似合わなくなったイエローベージュリップでパーソナルカラーを知る

アイメイク専用パウダー

ローラメルシエから目専用のパウダーが発売になる

 

とのことで発売前からとーっても楽しみにしていたシークレットブラーリングパウダーフォーアンダーアイズ

 

友人と会う日は特に笑いすぎたりしてアイメイクが崩れまくる私

化粧室に行って鏡を見て、とれちゃってるアイラインにドン引き…

マスカラは落ちないんですよ。問題はリキッドアイライナーなんですよね〜落ちにくいと謳っているものでも笑うと落ちる(笑いすぎ?)

 

ローラメルシエ資生堂オンラインのワタシプラスで購入できるので発売日に即ポチ

翌日には品切れになり今現在もそれが続いて購入できないみたい。

 

そんな大人気パウダー、まずは自分流に使ってみた

f:id:vivi-rin:20190126135629j:image

箱の中には説明書もなんもない

だからアイシャドウを塗る前につけてみた

まずはその質感。おっ、なんかしっとり〜

指にとってみる。ん?ついてる?コレ…スポンジかブラシのがいーのかな…

スポンジを擦り付けてもガッツリ付かない。ほんのりついてくる

明るい目元を演出とあるけど普段ガッツリハイライト付けてる私にはハイライト効果もほとんど感じない、柔らかい明るさ。

 

予測と違う質感、使用感で初日は指付け&スポンジ付けでいってみることに。

 

その日は友人とランチだったので大いに笑って盛り上がった

ちょっと化粧室行くね〜と鏡をみると…

 

相変わらずのアイライナーぐちゃぐちゃ

 

えーなにこれ。いつもと変わらないじゃーん

綿棒でお直ししながら軽くショック

 

帰宅後ワタシプラスをもう一度見直してみる

f:id:vivi-rin:20190126141611j:image

えっ…専用ブラシ…?

f:id:vivi-rin:20190126141653j:image

いやいや、品切れだしパウダーより高いし!

まあ硬めのブラシでつけりゃいーんでしょっ

てことで。翌日ブラシ付けでチャレンジ

 

普段愛用しているコシのあるアディクションのハイライトブラシでリベンジ!

 

翌日。

昨日よりは崩れてないけど…だって今日は普通に仕事しただけだからね。え、でもコレいつもと同じぐらい…

えなになに、何がダメなの…私の使い方が悪いの…もう一度ワタシプラス 、インスタなど検索してみる。皆さんには概ね好評のようで…

あれ?ちょっと待って…アンダーアイズって…

f:id:vivi-rin:20190126142850j:image

目の下専用?

好評の方達のレビュー見てみると確かにクマや乾燥のお悩みを抱えてる方が多い…

 

どうもこのパウダー、シリコン配合で乾燥も防ぐ代物らしい。

手の平サイズでコンパクトだしクマ乾燥お悩みの方はポーチにポンと入りますね

f:id:vivi-rin:20190126143600j:image

 

私の様に崩れが第一課題の人にはもしかしたら不向きなのかも…

正直テカリ防ぐようなサラサラパウダーを重ねた方が良さそう

 

嘘はつきたくないからね…

どうせ書くコスメブログ、良くも悪くも正直にいくから

 

というわけで

品切れが続くこちら、クマや乾燥お悩みの方達にはオススメしたい

私のようにアイメイク崩れやすい人はセッティングパウダーのがいーかも

 

でも悔しいからもう少し試行錯誤してみてまたいい方法編み出したらその時は載せます。

逆に良い使い方あったら誰か教えて…(切実に)

 

このブラシ、ハイライトにオススメ。硬さも長さも本当に使いやすい

ポイント10倍★27日20:00~23:59まで!アディクション ADDICTION ハイライトブラシ

価格:4,980円
(2019/1/26 15:03時点)
感想(0件)