コスメ大好き♡vivi-rin’s blog

メイク専門学校卒、元BA。コスメ中心のブログ。30代を過ぎて急に似合わなくなったイエローベージュリップでパーソナルカラーを知る

一足先に春メイク

世間はインフル大流行中みたいですね

私も12月以降、38度越えの熱がかれこれ3回程きてまして昨夜から寝込んでおりました。

自分の免疫力の無さに脱帽です

 

まあそんな寒いこの時期に一足早く春メイクスウォッチです

f:id:vivi-rin:20190130230807j:image

なにせ春の新色は秋以降に情報解禁で、だいたい年明けから発売されるメーカーが多いのでまだまだ寒い真っ盛りに春コスメを手に入れます。

毎年暖かくなるまでウットリと眺めてしまっておくのですが、せっかくブログとインスタやり始めたし〜ということで早めに解禁しました

 

このパレット、パステルカラーの可愛い見た目に浮かれて購入したけど

 

む、難しい…‼︎

 

思うままにつけた初日。

え、なにこれ、なんでこんなに瞼が汚いの…

ブラウンを多くつけすぎてくすみまくり

 

反省をいかした二日目。

え、なにこれ、なんでこんな瞼が腫れてるの…

左下のピンクを多くつけすぎて泣きはらし瞼

 

誤解されるといけないので弁解しますが、私はパーソナルカラーがセカンド無しのサマーで黄味よりの色が苦手なのです。パーソナルカラー春の方はじめイエローベース得意とする方にはとても使いやすいパレットだと思います。

好きなのに好かれない、そんな悲しい事情があるのです

特にこのパレットの下段2色はかなり難しい…‼︎

 

さあ、そんな反省をふまえた三日目。

絶対使いこなしてやる〜となかばヤケクソ

f:id:vivi-rin:20190130232312j:image

はい、いつもの3段階

 

これ、化粧方法もだけど写真撮りにも泣ける色。とにかく塗った色が写真にでない…

なので実物より濃くつけました。

 

光の加減でまた違う色にみえる

f:id:vivi-rin:20190130232742j:image

上段は室内灯、下段は自然光

 

手順は…

1.上瞼にペンシルアイライナー、その上に乗せるようにごく細くブラウンをチップで入れる

2.左下のピンクを目尻から瞼中央までチップでぼかす。その上に中央ピンクを重ねる

3.ブルーをくの字に目頭から瞼中央までブラシでフワッとぼかす。チップで一度に濃く入れてしまうとブルーが主張しすぎるのでブラシで薄く、を何回か重ねる

4.シャンパンカラーをブラシで瞼中央にのせて2.3の境目をぼかす。最後に必要ならリキッドアイライナーを。

5.下瞼…涙袋シャンパンカラー、目尻に少しだけブラウンを

 

ポイントは…

 

・似合わないカラーを下地としてつけてその後に肌に合うカラーで上書き

私はとにかく下段が難しいカラーだったので同じピンクでも左側ピンクをベースにして中央ピンクを重ねました。

 

・面倒くさがって一気に色をのせない

ブルーを目頭に置く場合、チップで一気にのせるとやりすぎ感満載なので必ずブラシで薄くつけるのを繰り返す。

ブラシ付けの方が発色控えめなので最初はブルー感でないなと思うけど重ねていくと丁度よくなる

 

リップも春らしい色で同メーカーのグロウマックス・ローズウッドを。チークはローラメルシエキールロワイヤルで。

こちらの画像と半顔スウォッチはインスタであげてます。

 

この日のカラコンもこちら。

ワンデーカラコン ネオサイトワンデーシエルUV シエルグリーン 1日使い捨て 30枚 度あり 度なし 3トーン UV加工 NeoSight(サークルレンズ)(リングカラコン)(カラーコンタクトレンズ)

価格:3,564円
(2019/1/31 00:00時点)
感想(0件)

これしか持ってないわけじゃないんです笑

これの使用頻度が高いだけ。ナチュラルに黒目が盛れます。