コスメ大好き♡vivi-rin’s blog

メイク専門学校卒、元BA。コスメ中心のブログ。30代を過ぎて急に似合わなくなったイエローベージュリップでパーソナルカラーを知る

日本未上陸、Linda Hallberg

SNSをやり始めてから良くも悪くも色んな情報を得るようになり(誘惑過多)

デパコスとプチプラぐらいにしか興味のなかった私も1年たてば海外コスメにズッポリ…

 

こちらのパレット発売当初に一目惚れし、Linda Hallberg?リンダホールドバーグ?ハルバーグ?なにそれなにそれ!

とばかりに検索かけたけどなかなか日本人でpostしてる人も少なくて。

参考になるものも少ないまま購入に至りました。

とりあえず初見で購入したのはこちら3つ。

 

f:id:vivi-rin:20200517015157j:image

 

う、美しい…!!

型押しと偏光グリーンにノックアウトされ購入に至ったこちらのパレット、Enchanted mysteries palette 

 

f:id:vivi-rin:20200517015512j:image

この写真のグリーンみてみて!

角度によってグレーっぼいようなパープルっぽいような絶妙な色!

 

公式のこれ見て購入決意しました

Linda Hallberg Cosmetics’s Instagram post: “Multi-use, cruelty-free & vegan duochrome & metallic madness⚡️ ENCHANTED MYSTERIES PALETTE IS HERE TO ROCK YOUR WORLD. You’ll find it at…”

 

スウォッチはこちら
f:id:vivi-rin:20200517015528j:image
f:id:vivi-rin:20200517015518j:image

 

この手の海外コスメにしては意外!

割と発色がシアー←海外コスメ慣れしすぎて感覚麻痺の可能性大

グリーンはそのまま発色するんだけど、下段2つはふんわりつく。

更に右上の白なんて青ラメがほんのりつく程度。

正直言うともっとガッツリ発色して欲しかったなぁ…

型押しの美しさでテンション上がるからまあよしとしよう。

 

さて次はこちら

f:id:vivi-rin:20200517021612j:image

Fantastick lipsticks  "Famous "

最初に買うならこれと決めていたベージュ。

公式みると黄っぽくみえる写真もあったりそうじゃなかったり…

結果、黄みはそこまで感じない。

撮影場所とカメラによって見え方かわるからね。伝わりづらいけど。

私でも違和感なく使えたのでバリバリイエベベージュではないかな。多分誰でもいけるんじゃない?ってぐらい万能ベージュ。

そしてツヤツヤ

 

はい、最後はこれ

f:id:vivi-rin:20200517022047j:image

Blossom oil

花弁がオイルの中に〜!ヤバイ!これは可愛すぎるぅぅぅ!

と思ったけど、香りというか味というか…

うぇぇえーってなる程私は苦手…涙

ハーブ?なんていうんだろう…ドライフラワーゴリゴリに砕いてオイルと一緒に塗られてるような香り

 

でもね、ツヤッツヤになるんだこれが。

f:id:vivi-rin:20200517022351j:image

ロールタイプで使いやすい。

んで、これマルチオイルとのこと。

私みたいに味が苦手〜って人はネイルオイルにしても良さそう!

 

というわけで購入品は以上3点。

 

アイシャドウパレット、リップを使用したメイクがこちら。

 

f:id:vivi-rin:20200517022546j:image
f:id:vivi-rin:20200517022543j:image

 

初見でメイクしたときにパレットはやはり薄づきでぼやけてしまったので、黒のアイライナーで塗り潰してから深みをだしました

f:id:vivi-rin:20200517023328j:image
f:id:vivi-rin:20200517023338j:image

 

👇ここで紹介してるクリオのアイライナー、後ろにチップもついてて普段使いは勿論、こうやって塗り広げる際にも便利!

リピート4本目。

オススメです

 

f:id:vivi-rin:20200517023717j:image
f:id:vivi-rin:20200517023722j:image

いかがでしたか?

グラデを綺麗に作り込み、海外メイク風につけまつげをしてアイライナーを強めにしました。

 

濃いアイメイクって楽しい!

 

 

ちなみに私は公式で購入。

ブラックフライデーの後に20%オフのセールやっててその時に買ったけど、最近結構頻繁にセールしてるの見かけます。

こないだ35%オフやってた記憶…!

配送も60ドル以上なら無料。

 

公式以外はビューティーベイとかでも買えます。

 

あまり日本人には馴染みのないリンダ。

興味のある誰かの参考になれば嬉しいなぁ