コスメ大好き♡vivi-rin’s blog

メイク専門学校卒、元BA。コスメ中心のブログ。30代を過ぎて急に似合わなくなったイエローベージュリップでパーソナルカラーを知る

まだ間に合う!Diorホリデー

新年あけましておめでとうございます

 

秋冬新色も終わり、クリスマスやホリデー限定色も終わり、春の新色が発売されてますね!

 

そんな時に今更感満載ですが

Dior ホリデールック2019

【サンククルール ハッピー2020】

のご紹介

 

鮮やかな主役カラーを詰め込んだ

007 パーティインカラーズ

f:id:vivi-rin:20200103175230j:image

ド派手な色の組み合わせ。最初は怯んで見送ったのだけど、後からどうしても欲しくなり購入。

単色アイシャドウ買えばいいじゃん。こんないっぱい色組み合わせないって…

 

って思うんですよ。

そう思うけどDIORには欲しくなる何かがある…‼︎

 

はい、スウォッチ

f:id:vivi-rin:20200103175610j:image

 

ブルーのみちょっと質感違う感じする。

DIORの去年のホリデー、ムーンライトのシルバーと比べるとこっちの真ん中のシルバーは控えめな発色。

ムーンライトはグレーシルバーに発色したのに対し、こちらは白っぽいシルバー。重ねやぼかしに使えそう。

 

まず、パレット右半分を使用したブルーメイク。


f:id:vivi-rin:20200103180102j:image

f:id:vivi-rin:20200103180105j:image

f:id:vivi-rin:20200103180057j:image

 

ブルー、ピンクどちらも見たままの色が発色してくれます。

 

さて次は左半分を使用したグリーンメイク。


f:id:vivi-rin:20200103180541j:image

f:id:vivi-rin:20200103180545j:image

f:id:vivi-rin:20200103180555j:image

このグリーンが不思議な色なんです。

角度によって黒っぽく見えたり鮮やかなグリーンだったり。

この日は下のゴールドを組み合わせたので渋いカーキっぽくみえたりもします。

同じ日に撮った写真です

f:id:vivi-rin:20200103180815j:image

全く違う雰囲気ですよね?

この中ではグリーンが一番不思議な発色の仕方をします。

 

さて、次のパレット

017  セレブレイトインゴールド

f:id:vivi-rin:20200103191924j:image

この手の色は沢山持っているのにやっぱり、やっぱり…欲しい!!

となったこちら。

今回のテーマはニューイヤーの花火がイメージされているそうで。

Diorの何に惹かれるって…

発色やもち以外にもやはり表面の美しさってあると思う!

 

スウォッチ

f:id:vivi-rin:20200103192512j:image

 

このパレット、私の2019ベストコスメに入れたんだけど本当に美しくて使いやすいです。

赤み過ぎず黄みすぎないベージュ~ブラウン。

ゴールドは夏に使いたくなるようなパキッとした発色じゃないんです。

鈍い と表現するのが正しいのか…太陽が似合うようなゴールドではなく、秋冬の寒さの中で輝くようなそんなゴールド。

艶感は黒以外の全ての色において素晴らしい!!

(黒はマット)

 

メイク 

f:id:vivi-rin:20200103193036j:image
f:id:vivi-rin:20200103193031j:image
f:id:vivi-rin:20200103193027j:image

 

今回、黒はアイライナーとして使用。

 

このゴールドパレットはブルベイエベ関係なく使えるんじゃないかなぁ…

少なくともブルベ夏の私は難なく使えました。

難なくというかいつもより女っぷりがあがる(自分比)パレット。

女爆上げパレットと命名したい

 

 

クリスチャンディオール サンク クルール <ハッピー 2020> #017 【限定品】 在庫処分特価 【メール便(ゆうパケット)対象外】

価格:7,500円
(2020/1/3 20:37時点)
感想(0件)

【並行輸入品】 クリスチャンディオール Dior 【ハッピー2020】サンククルール #007 パーティー イン カラーズ 3g [475822]【メール便可】

価格:6,900円
(2020/1/3 20:39時点)
感想(1件)