コスメ大好き♡vivi-rin’s blog

メイク専門学校卒、元BA。コスメ中心のブログ。30代を過ぎて急に似合わなくなったイエローベージュリップでパーソナルカラーを知る

潤いの通り道。導入化粧水の役割

こんちには。

 

在宅ワークでほとんどどこにも出かけない方もいらっしゃるのでは?

 

私は在宅ではできない仕事なので恐々仕事だけは行ってますがマスク生活でなんとなくメイク熱も下がる一方。

不安からなのかなんとなく物欲も収まった気がする←とかいいつつこないだpatの母艦ポチったヤツ

 

これから世の中どんなふうになるかわからないし、欲しい物もあまり我慢したくないなー

フルタイムでの転職活動でもするか…

ってことになってます。働かざる者買うべからず…

 

近況報告おわり。

 

世の中どうなるかわからんけど老化は待ってくれないよ!ってことで。

 

スキンケアだけは毎日せっせと続けてます。

 

【セルエフ デリバリーブースター 導入化粧水】

 

f:id:vivi-rin:20200427044459j:image

セルエフ。
日本ゼトックの細胞研究から誕生したブランド。

年齢を重ねると細胞の働きが低下してウトウトと居眠りをしている状態に。
その居眠り状態、急激に刺激を与えても上手く起きないらしい…

上手く機能させる為のステップは画像参照(公式より引用)

 

f:id:vivi-rin:20200427044514j:image

まあ、簡単に言えば
・潤いを与えて
・助走と跳躍の緩急つけたアクション
・体の内外からケアをする

スキンケアステップもだけど、成分もソフト・パワフルと緩急つけた方が効果がある。
これ、知らず知らずにやってた人も多いのでは。
私も日によってアイテムを変えたりして、今日は保湿メイン、とか攻めた成分入れてみようとかやってる。

まあ何にしても【成分を浸透させるルートを確保】

させることはどんなスキンケアアイテム使ってても重要なこと。

前置きが長くなってしまったけどその重要な役割をしてくれるのがこの導入化粧水。

瞬時に浸透し、肌の奥(角質層)まで美容成分を運ぶ導入化粧水。肌内部(角質層)にあるうるおいの通り道を整え、美容成分がより一層浸透しやすい状態に導きます。肌を柔軟にする発酵液配合でふっくらやわらかな肌に。

 

使用してみた感想

見た目は無色透明、少しだけとろみを感じる。

 

f:id:vivi-rin:20200427044534j:image
香りは酵母なのか乳酸菌っぽいのがなんとなく…って程度。
馴染みが良すぎてどんどん入ってくけど、500円玉大の量でOK。
さっぱりした感触なんだけど潤いを感じて肌がふっくら。ベタつきもないからその後につけるスキンケアアイテムの邪魔にならない。

最初夜しか使ってなかったんだけど、朝も化粧水の前に使ってみたらマスク生活なのに肌のパサつきもなく化粧くずれも少なかった!

 

 

f:id:vivi-rin:20200427044602j:image

 

コスパはこんな感じ。

 

まあテクスチャーとか好みあるだろうけど、これは万人受けするアイテムなんじゃないかなと思う。

 

気になる方は公式サイトで販売しているので見に行ってみてね

https://www.cellef.com/onlineshop/?argument=JPgl2x1m&dmai=i_gkt_9592156496&gclid=CjwKCAjw4pT1BRBUEiwAm5QuRwdt5l6PSy5MAE7M4QwXlby6GCSLgK2GfUGECC4UG0AWQcXpl2Tp7hoCOiAQAvD_BwE