コスメ大好き♡vivi-rin’s blog

メイク専門学校卒、元BA。コスメ中心のブログ。30代を過ぎて急に似合わなくなったイエローベージュリップでパーソナルカラーを知る

パンテーン最上級シリーズ

ドラストで買えるヘアケアといえば、数百円のものから2千円弱ぐらいのものまで様々。

 

いつもミルボンのエルジューダを使っていたけどサロンで買うタイミングが合わず、久々にドラストでアウトバストリートメントを購入してみました。

去年秋以降に購入し、先週に使い切りました。

f:id:vivi-rin:20190217172655j:image

パンテーン史上最上級ライン、ミラクルズ

という謳い文句につられて手にとると、中の容器が黄色と白の2つに分かれてる。

なんだなんだ、面白そうじゃん〜と裏面の説明書きに目を通す

ちなみに公式サイトによると…

白色のミルクベースには、パンテーン史上最高濃度のプロビタミンB5と高級美容液リポショットを配合。潤いをロックして美しいツヤが続く。(やたら史上最上級や最高級というワードが…笑。)

黄色の方は水分が含まれたオイル。水分が含まれることによりベタつかず軽やかな仕上がりに。

f:id:vivi-rin:20190217175135j:image

 

この2つを使う直前に混ぜることにより更なる効果が期待できるらしい。

 

使い方は指二本でプッシュ。

プッシュする時、最初指一本で押したら見事に一色しか出てこなかった…なので押す面が広いから必ず指二本でプッシュ。

 

お値段もドラストの中では最高級。

お安く買えるサイトもあるけど私がいつも行くドラストでは2千円超えてました。

 

使っていくと中の真空容器が上に上がっていく仕組み。

ちなみに香りは…

もぎたてりんごとバラの香りとのこと。

 

最初何に感動したかというと、この香り!

とにかくフルーティで可愛らしい香りで馴染ませた後の手のひらをクンクンしてしまうほど大好きな香り。

 

私の髪はくせ毛、太め、毛量多め。

まあ年々量は減りつつあり今やサロンでちょうどいい量と言われるほどになってしまいましたが。

乾燥するこの季節、特に髪質に変化もありませんでしたが寝起きの髪のまとまりはやっぱりサロン専売品には負けるかな…

 

先日やっとサロンへ行き、サロン専売のアウトバストリートメントを購入したので今回はリピなし。

だけどいつでもドラストで購入できる気軽さ、あの香りはgood!

よければ一度お試しを。

 

【最大10%オフクーポン 2/25 9:59まで】【新商品】パンテーン ミラクルズ 洗い流さないトリートメント (21g 21g) PANTENE | ミラクルズシリーズ デュアル アクティブ オイルセラム ヘアケア オイル ヘアトリートメント ヘアオイル トリートメント ヘアミルク ダメージヘア

価格:2,160円
(2019/2/17 18:04時点)
感想(54件)