コスメ大好き♡vivi-rin’s blog

メイク専門学校卒、元BA。コスメ中心のブログ。30代を過ぎて急に似合わなくなったイエローベージュリップでパーソナルカラーを知る

2019春限定 アイグロウジェム

発売から1か月以上もたってしまった…1/16発売だった3色のうち2色購入レポ。

f:id:vivi-rin:20190220004454j:image

情報だけ見たときは購入予定ではなかった、こちら。

春限定はイヴ・サンローランディオールランコムと欲しいものが盛りだくさんだったので発色が控えめそうなこちらは正直あんまり物欲センサー反応しなかった。

ディオールの限定リップを予約してあったのでそちらの引き取りの際についでに新作、限定品のチェックをしていこうかな〜とフロアをうろうろして目に入り手の甲につけてみる。

 

え、なにこれ!めちゃくちゃ綺麗…

 

ただのラメじゃなくて。

繊細な極小多色ラメが淡く角度を変えるとしっかりとした偏光パールとなってきらめく。

特にラベンダーカラーのPU182のピンクやブルー、パープルの多色配合にはうっとり。ホワイトのWT084も極小パールが美しく、発色を良くするためのアイシャドウベースとしても活躍するはず!

と確信してそのまま購入してきました。

 

アイグロウジェムは去年リニューアルをしてパッケージなどが変更になりました。

中身はほんの少しだけテクスチャがなめらかになったような気が。

そのリニューアル前の旧タイプの時から愛用しているのでせっかくだから、と並べて撮影

f:id:vivi-rin:20190220005608j:image

 

発売当時から大人気だった締め色の2色に加えてリニューアル後にハイライトカラーのBL982も追加。こちらはアイホール全体に付けて目元を明るく仕上げる時に使う。

 

腕のスウォッチ(窓際の自然光)

f:id:vivi-rin:20190220005940j:image

 

とにかくどの色をとっても柔らかく発色して使いやすい。手慣れた人なら締め色の一つだけでもグラデーションが簡単にできるぐらい濃淡もつけやすい。

これだけ滑らかなテクスチャなのに意外にもよれない。

もちろんアイシャドウベースは使っているけどクリームシャドウにありがちな二重幅に溜まる、とかアイラインと混ざって汚くヨレる…とか一切なし。

流石コスメデコルテ。

 

インスタの方に腕スウォッチの動画あるのでよかったらのぞいてください。キラキラすごいです。

 

今回ジェム並べて思ったこと。

全然なくならない…笑。

旧タイプですらまだまだある。底見えする日よりカピカピに乾く方が早いんじゃないかという心配。

旧タイプは新品に比べるとやや乾いてきたかな?ぐらいだけど、まだまだ全然現役で使える。キャップをしっかり閉めることさえ忘れなければそこまで乾かないから大丈夫。

 

コーセー/コスメデコルテ KOSE/COSME DECORTE アイグロウジェム #BL982 / 6g [367867]

価格:2,740円
(2019/2/20 22:01時点)
感想(0件)