コスメ大好き♡vivi-rin’s blog

メイク専門学校卒、元BA。コスメ中心のブログ。30代を過ぎて急に似合わなくなったイエローベージュリップでパーソナルカラーを知る

ニキビ、ゴワゴワ肌さよなら!毎日使えるマイルドピーリング石鹸

去年の初秋、ここ数年で一番の肌荒れをした。

 

10代の頃もニキビに悩んだけど、去年はあご周辺がゴワゴワ、大量の吹き出物。治ってもすぐに大きな新しいやつがどんどん入れ替わりで出てくる。

 

夏の紫外線ダメージや代謝が正常に行われなかった為に角質が固くなり、つまって吹き出物ができるパターン

最初はドラストでポロポロと落ちるタイプのピーリングを購入したけど、全然よくならず…

 

こんな調子でいくつか試したけどまったく良くならず、効かないものにお金を捨てていくのは嫌だ!美容皮膚科でピーリングしてもらおう

と決心し診察に行ってきました。

 

ところが…

 

この程度なら保険適用の薬でよくなるよ〜byドクター

 

と弱めのピーリングのジェル、飲み薬、ニキビ薬をもらって終わり

これ使うとゴワゴワなくなるからね〜それでも良くならなかったらピーリングにおいで〜とサンプルいただいたのがこのセルニューの石鹸でした。

f:id:vivi-rin:20190316205117j:plain

最初使った時、正直

は?

って感じ。

あごまだゴワゴワしてますけど⁉︎ほんとにピーリング石鹸なのこれ?

3日目ぐらいに、

あれ…この石鹸で洗った後にリップケアしてないとヒリヒリするぞ、もしかしてピーリング効果で唇の皮も薄くなってるのかな〜ちょっと唇避けた方がいいかも〜

 

そしてサンプルを使い終わる頃には、

 

なにこれ!現品買いに行くわ‼︎

 

となるほどあごのゴワゴワがなくなってきたー‼︎肌もツルツル〜

10代の頃の治癒力があるわけではないので、吹き出物が一気によくなることはありません。

もちろん処方してもらった薬も併用をしましたが、1カ月経つ頃には新しい吹き出物もでなくなり見事に落ち着きました。

痕も残らず、クレーターにもならず綺麗に完治

10代の頃に出会いたかった…出会っていたら私の肌はもう少し滑らかだっただろうに…

 

公式にはスペシャルケアの扱いに分類されていますが

f:id:vivi-rin:20190316205507j:plain

先生に確認をとったところ毎日使っても大丈夫とのこと。なのでひどかった時は毎日使っていました。

完治してからは2.3日に1度のペース。先月無くなったのでもう卒業でいいかな〜と購入しなかったら、先週から肌がゴワゴワ…ついに今週鼻の頭にポツっと久々の吹き出物が…

昨日慌てて購入してきました

 

これ、気にしたことなかったけど今回写真撮ってて気づきました。ノエビアの製品なんですね‼︎

安心のメイドインジャパン

f:id:vivi-rin:20190316205406j:plain

 

季節の変わり目は肌の調子が悪くなりがち。

 

花粉症で無意識に目をこすっているようで化粧水つけるとピリピリする。何使ってもしみたりしない丈夫な肌の私でも割と過敏になってるのでしばらくは大人しく保湿ケアメインで頑張ることにしようかな。

このシーズンが終わったらスキンケアの冒険また色々してみよう。

 

ピーリング後のツルツル肌だと更に入っていく…‼︎

使っては次新しいやつ!と入れ替わり色々試してるフェイスマスクでよかったやつ。

ルルルン ルルルンプラス フレッシュレッド 1枚(エッセンス30ml)×5包【在庫処分】

価格:640円
(2019/3/16 21:07時点)
感想(0件)

 

毛穴撫子 お米のマスク(10枚入)【d2rec】【gs】【gsr24】【100ycpb】【毛穴撫子】

価格:702円
(2019/3/16 21:08時点)
感想(16件)