コスメ大好き♡vivi-rin’s blog

メイク専門学校卒、元BA。コスメ中心のブログ。30代を過ぎて急に似合わなくなったイエローベージュリップでパーソナルカラーを知る

DIORビューティクラスへ行ってきました

1月いつも購入している百貨店から葉書が届きました。ビューティクラスが開催されるからよかったら参加してね、と。

なーにそれ?って感じでネットで調べても情報が全然ない

参加費とか何も書いてなくて第二希望の日付まで記入し葉書投函。

2月開催日の週に当選の通知が来たのでドキドキしながら行ってきました〜

f:id:vivi-rin:20190311231718j:image

まず受付をすませるとテーブルへ案内されます。テーブルにはプレステージスキンケアがずらっと。一人ずつケープとヘアピンが置いてあります。

f:id:vivi-rin:20190311231801j:image

f:id:vivi-rin:20190311232101j:image

ケーキと飲み物を出していただき、おしぼりをお使いくださいとゴールドパッケージのプレステージの香り付きおしぼりが…!

f:id:vivi-rin:20190311231841j:image

肌悩みなどをシートに記入後、プレステージ製品ができるまでの歴史や研究の大変さ、プレステージ製品の象徴であるローズのことなど…

普段カウンターでは詳しく聞けないことを沢山お話していただき、

さあ製品を使って実際にお手入れしていきましょう!

という流れ。

 

クレンジングに始まり美容液の付け方、効果的なリフトアップのマッサージ方法、目元用美容液の使い方など、当日はまだ発売前のプレステージホワイトの美容液までトータルでお試しできました。

f:id:vivi-rin:20190311231940j:image

最後はBBクリーム、アイシャドウやリップ、限られた色ですが何色からか選べてお化粧をしクラスは終了という流れ。

 

最後に製品の購入もできます。

プレステージホワイトの美容液も先行で本日販売します、とのことで欲しい!と思いましたがこれだけでお値段45,000円超え…

 

これを定期的に使う自信もなく笑、今回は以前から気になっていたものを2点購入してきました。

こちらの商品はまた改めて書きます。

 

ちなみに今回このクラスへ参加しただけで購入の有無に関わらずプレステージのお試しセットがいただけました

f:id:vivi-rin:20190311232322j:image

、購入有りの方にはDIORチョコを、3万以上の方にはプレステージの香りのキャンドルがそれぞれプレゼントとなります。

 

驚きなのがプレステージマスク!こちら6枚入りで21,600円のお品‼︎これも1枚入っていました!

f:id:vivi-rin:20190311232631j:image
f:id:vivi-rin:20190311232636j:image

いつ使おう…とっておきの日…いつだろう笑

Dior ディオール プレステージ ホワイト コレクション サテン ブライトニング シート マスク【メール便NG】

価格:19,440円
(2019/3/11 23:34時点)
感想(0件)

キャンドルは手荷物になるからとのことで購入した製品と一緒に送られてくるみたい。

 

ちなみにこのビューティクラス、まだ最近始まったばかりの催しだそうで私の住む地域は今回初とのこと。

 

普段愛用しているDIOR製品の歴史を知り製品の正しい使い方、正しい分量、色々お勉強できて大変有意義な時間でした

 

※おおよそ1時間半で終了

※参加費無料

※チョコ普通に美味しかったです

f:id:vivi-rin:20190311232553j:image
f:id:vivi-rin:20190311232549j:image