コスメ大好き♡vivi-rin’s blog

メイク専門学校卒、元BA。コスメ中心のブログ。30代を過ぎて急に似合わなくなったイエローベージュリップでパーソナルカラーを知る

韓国コスメ 人気急上昇中ロムアンド

インスタをやり始めるまで全くと言っていいほど興味のなかった韓国コスメ。

 

色々な方のpostをみたりしてから急激に興味がでてきて以前記事のペリペラと同時に買いました

以前の記事はこちら

vivi-rin.hatenablog.com

 

ペリペラの公式画像と色味が違う

という少し残念な結果だったわけだけど、同時に買ったこっちはどうだ!

ということで、今回はこちらのロムアンド。

f:id:vivi-rin:20190427024747j:image

スティックとティントの両アイテムから好きな色を選ぶセットがあったのでQoo10で2セット購入

 

まずはゼログラムリップスティック

f:id:vivi-rin:20190427025005j:image

画像上から

人気のAWESOME

スウォッチで見るとどぎついオレンジ。

唇にのせると不思議と馴染みます。

完全にイエベ春さん得意なカラーだね!

ブルベさんは単体で直接ぬると唇が浮いちゃう可能性大。あえて浮かせたいならいいけど馴染ませたいなら唇中央に乗せて指でポンポン付けしながらグラデーションした方がいいかも。

 

次は画像下

DUSTY PINK

公式色見本ではローズブラウンに見えたけど、実際はローズベージュ。

とてもナチュラルな仕上がりでブルベにおススメしたいベージュカラー。でもイエベさんでもそこまで違和感感じにくいと思う。

 

そして、ジューシーラスティングティント

f:id:vivi-rin:20190427025550j:image

 

全てフルーツにちなんだカラーなんだってー。

まずね、腕のスウォッチを撮った後、オイルクレンジングしたんだけど。1枚目写真見るとわかるけど落ちてない…

落ちなさすぎて逆に困る…‼︎

色素沈着が心配なのでゴマージュ等お手入れを忘れずに。

 

画像上から

SUMMERSCENT

すいかのレッドカラー

ちょっと派手になるかな〜と思ったけど意外!グラデーションにすると華やかさはあるのに肌から浮かないスイカレッド。グラデーションでも他のリップと合わせても、もちろん単体でも華やかさを出しつつブルベの肌から浮きにくいレッド。

 

次は画像下

FIGFIG

いちぢくのシックなカラー。

単体でベタ塗りでもナチュラ

これはなんの迷いも工夫もいらない。私的万能カラー。

唇の色が薄くて、濃い色のリップは挑戦し辛い…って人は是非試して見て欲しい色。淡い色より華やかだけど浮かない、驚く程馴染む仕上がりになるはず。

 

正直言うとゼログラム単品使いだとマット特有のパサつきが私は気になりました。

リップクリームをたっぷり塗ってDIORマキシマイザーで下準備オッケー。マットの邪魔にならないように軽くティシュオフしてから塗っても少し経つとパサパサ感が…⤵︎

そしてティントもその日のコンディションによって大丈夫な時と荒れてしまう日が…。

でもコスメは相性があるので大丈夫な方ももちろんいると思います

 

お値段もお求めやすいし1度試してみる価値はあるはず

 

そしてそして前回もあれ…公式と違うじゃん!

となった画像問題。

やっぱり今回もだいぶ違う結果に。

参考までにどうぞ

f:id:vivi-rin:20190503160118j:image

【rom&nd】【ロームアンド】Juicy Lasting Tint/ジューシーラスティングティント/4.8g/全7種/リップ/口紅/メイク/メイクアップ/コスメ/韓国コスメ/韓国化粧品【楽天海外直送】

価格:2,450円
(2019/5/4 22:36時点)
感想(0件)