コスメ大好き♡vivi-rin’s blog

メイク専門学校卒、元BA。コスメ中心のブログ。30代を過ぎて急に似合わなくなったイエローベージュリップでパーソナルカラーを知る

久々の韓国コスメ

韓国コスメを数年ぶりに購入してみました。

 

初めて購入したのは5年以上前かな…

ティント流行ってるし使ってみたい!と思い立って試したのがキッカケ。

その時買って正直な感想、

よくみんなこんな乾燥するリップ平気で使えるな〜色も時間経つと蛍光色っぽくなるし。所詮プチプラだわ

 

ぐらいのもんでした。なのでそれ以来韓国コスメから遠ざかっていましたが、あれから5年…少しは変わったんだろうか…

っていう好奇心で買ってみました!

 

まず全く知識がないのでQoo10でランキング順に見て気になるものを何点か購入

すごいな〜これだけ買ってもデパコス1つ分か〜やっす‼︎

調子に乗ってポチポチしてたらデパコス2点〜3点分の金額になってる…プチプラマジック恐るべし

 

何点か選んだうちの一つ。

有名なペリペラ。

その限定コレクションASMR

f:id:vivi-rin:20190226223313j:image

まずはシュガーキャンデーティントスティック

色はstrawberry flavor

とろけるテクスチャーとある通り、正にグロスがスティックになったという感じ。ちょっとメンソレータムのリップフォンデュに似てるかな…でもそれよりもベタつかず潤いの持続力はあり。ベタベタじゃなくモチモチ。香りも甘〜くていい感じ。

繰り出しは元に戻らないので使う分だけカチカチ。

鏡もいらないかも。淡い発色だけど確実に唇を綺麗にみせてくれる。でも肝心のティント効果は…

うーん…潤う=もちが悪いの方程式は崩れなかったかな。いまいち残ってない。もともと発色が淡い分、飲食するとほぼ残ってない。でもほんのり色が残る色つきリップって思えばまあ許容範囲

【PERIPERA(ペリペラ)公式】ペリペラ シュガーキャンディーティントスティック(ASMRホリデーコレックション) ピンク コーラル ピーチ レッド フルーツ ティント リップ 韓国 プチプラ ふりふり 光沢 グローズ 韓国コスメ 化粧品

価格:960円
(2019/2/27 07:35時点)
感想(0件)

そしてもうひとつは

シュガージェリーティント

色はCalm Coral

f:id:vivi-rin:20190227012829j:image

ティントだから発色に個人差があるのはわかっていたけどさ…

公式画像とだいぶ違う!涙

f:id:vivi-rin:20190227013056j:image

そう、これに書いてある通り明太子の色を希望していたのだよ…

なんだったら下のスティックの色に近い?割とオレンジ、いや割とじゃなくてガッツリオレンジ。
f:id:vivi-rin:20190227075245j:image

オレンジリップが似合わないとされてるブルベサマー

いつもはなんとかして似合わせるけどこの色のベッタリ塗りは完全に無理、似合わない!

スウォッチでわかりわすいようにベタ塗りしたけど、これはポンポンと少量軽くおいてスティックと合わせて使ったり、グラデーションにしてみたりした方が私には良さそう。

【PERIPERA(ペリペラ)公式】ペリペラ シュガーゼリーティント(ASMRホリデーコレックション) ゼリー 質感 着色 長持ち 落ちない レッド ストロベリー ピンク 発色 韓国 プチプラ かわいい 韓国コスメ 化粧品

価格:1,080円
(2019/2/27 07:36時点)
感想(0件)

タッチアップなしで購入するとやっぱりこういう事があるね

でも気軽にお試しできるのがプチプラのいいところ。全く使えないわけじゃない。たまに気分変えたい時は使います

 

あ、ジェリーティントの肝心の使用感ですが…

数年前のティントからやっぱり進化してる

蛍光色になりにくい。乾燥もそこまで気にならない。でもやっぱりツヤリップに比べると乾きやすいのでリップベースなどで念入りに準備は必要。

 

私のお気に入りのリップベースはこちら。

有名で人気があるのもうなずける。

縦じわを目立たなくしてリップのもちをよくしてくれます

M・A・C(マック)プレップ プライム リップ【MAC】(リップベース リップ下地)

価格:2,916円
(2019/2/27 01:51時点)
感想(17件)